とくとく神社~お得情報で願いを叶えます~

日々得する生活の知恵お布施なしでお導きします

願い事:自転車通勤、通学雨でも平気なレイングッズください

 

f:id:sorasido2017:20170603200123j:plain

神のお告げ

あげませんが、紹介だけはしといてあげます。

 

傘を差しながらの自転車が全面的に禁止され罰則規定ができてから数年がたち

自転車用のレイングッズが多数発売されるようになりました。

 

タダね、まだまだイケていないものが多いし、なにより中途半端に濡れる

ことが多いので、雨の日が少し楽しみになるような最新の

レイングッズ紹介します。

 

 

 こういうタイプが一般的で、リュックにも対応してて機能的ですが、

これ着ているときには友人に会わないようにと

お祈りしながら通勤しないといけないわけです。

しかも靴はビショビショ、メイクははげはげでズボンは脱ぎづらいです。

 

自転車通勤、通学のポイントは

・足元が濡れないか

・カゴの荷物が濡れないか

・視界が確保しやすいか

・かっこ悪くないか

・着脱しやすいか

ということが挙げられます。

それを踏まえて以下のものをご提案します。

 

 

女性編

 まずはこちらのお品はどうでしょうか

 

 こちらは見た目もおしゃれだし、カゴの荷物もしっかり覆ってくれて

ハンドカバーもついている。値段も安いしカラーバリエーションも豊富です。

あとは顔と足元を守れれば完璧です。

 

アイメディア レインクリアバイザー

アイメディア レインクリアバイザー

 

 こちらばあれば化粧崩れもブロック!!

 

レインハット レディース 自転車 レインキャップ ブラック

レインハット レディース 自転車 レインキャップ ブラック

 

 フードナシならこのタイプ。視界の確保がしやすいです。

 

どちらの機能も兼用した商品がないか確認したところ、ありました

こちらなんかどうでしょう。

 

 


krosta レインポンチョ  自転車用 レインコート グッジョブ!

 グッジョブって、ネーミングもステキです。

 足元はこれがあればいいんですがちょっとお高い。

 

 こんなのが安くて実用的ですね。何よりかさばらないです。

 

男性編

 

 男性もやっぱりお薦めはポンチョタイプ。荷物もがっちりガードです。

 

 フードなしが視界確保しやすいです。

 

 男性はレインブーツははけないので、こちらで濡れると困る革靴と

スーツの裾を守りましょう。靴を履いたままはけるのがポイントです。

 

以上梅雨に備えてのおすすめレイングッズでした。

 

 

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。 連絡先:sorasido2017@gmail.com