とくとく神社~お得情報で願いを叶えます~

日々得する生活の知恵お布施なしでお導きします

願い事:梅雨時期の部屋干しの洗濯物を素早く乾かしたい

f:id:sorasido2017:20170605111532j:plain

神のお告げ

少し頭を使って乗り切りなさい。知恵を授けます。

 

梅雨時期の洗濯物は部屋干しでなかなか乾かなくて

衣類が生乾きだったりすると嫌なニオイで洗い直ししたり

1日中嫌なニオイと過ごす羽目になったり、いいことなしです。

洗濯機の乾燥機能が有効ですが衣類が傷むのと

電気代が高くなるのが難点です。

日常的に洗濯物を素早く乾かせるいい方法は

ないものでしょうか。

 

 

生乾き臭を解消

そこで、少しでも改善しようと部屋干しの生乾き臭を防ぐ

洗剤を導入しました。

以下がググった結果評判が良かった商品です。

 

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

部屋干しトップ 洗濯洗剤 粉末 除菌EX 0.9kg

 

 

 

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

 

 こちらを使うことで生乾き臭は見事に解消されました。

科学の力はスゴイ!!

 

乾燥を早くするために

しかし、乾きが遅いのは根本的に解消されないことが不満でした。

そこで、今度は早く乾燥させることに着目して衣類乾燥で調べたところ

このような物が見つかりました。早速購入。

 

 温風を洗濯物に当てて乾燥させる。

なるほどその手があったかと感心しながら使用。

結果、乾燥は早くなり洗濯物もなんとなく

ふっくらと乾いていたので、外出時の雨も困るからと

部屋干し中心にしてガンガン使っていました。

ところが翌月の電気代の請求書を見てびっくり!!

改めて消費電力が670wであることを知り

トースターの弱程度の電力を1日10時間くらい使っていた

計算ですこれも現実的でないことを知らされました。

 

洗濯物に送風自体は有効

しかしながら洗濯物に送風をおこなって早く乾かすというのは

有効なはずです


呼子のイカ干し・・・ドラえもんも目を回しています

イカの一夜干しを素早く作るための商人たちの教えを

真似しない手はありません。

同じ原理で動く洗濯物対応のものがないか確認したところ

ありました。

 

やはり私の考えは間違っていなかったと感激も束の間。

ん?・・ハンディ ??


Handyseco By Authentic 1503

なんということでしょう。このような大発明を出張するときにだけ

使うなんて・・・。

家庭用はないようです。

 

逆転の発想でついに解決!

本体が回らないなら風で廻せやしないかという発想に

たどり着きました。

するとこのような商品が・・・。

 

積水樹脂商事 ものほしスタンド 回転式カザグルマ KK-20

積水樹脂商事 ものほしスタンド 回転式カザグルマ KK-20

 

 世の中ないものはないんですね。

 

使い方はこうです。


ものほしの決定版! 1/2の時間で部屋干し乾燥

商品化されていなかったら、特許取得してガッポガッポいこうと

思っていたのですが・・・。

 

いかがでしたでしょうか。

これで今年の梅雨の衣類の悩みは解消ですね。

是非ご活用ください。

当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。 連絡先:sorasido2017@gmail.com